So-net無料ブログ作成

[2712]スターバックスの株主総会お土産(2008年) [株主総会土産]

080719スタバ.jpg

2008年の話になりますが、スタバでおなじみのスターバックスコーヒージャパンの株主総会に出席して来ました。
場所は両国国技館

通常、相撲の土俵があるところに、壇上と株主席が設けられていて、いつもと違う国技館が見れました。
ふと見上げると土俵の上にいつもある、屋根?があって、なかなか面白い風景でした。

さて、このスタバの株主総会に出席すると、色々なサービスを受けられます。
このサービス、言うまでもなく株主限定です。

先ず、会場に到着して、総会までの時間に、コーヒーとお茶菓子のサービスが。
コーヒーはいわゆる本日のコーヒーで、嬉しい事にホットとアイスが選べます。
そして、お茶菓子は、写真の一番右側にちょこんとあるバウムクーヘンが貰えます。
株主総会に出席するだけで、もちろん無料でコーヒーとお茶菓子が飲み食い出来てしまうとは、素晴らしいです!

そして、総会後。
今度はお土産が頂けます。

お土産の中身はと云うと、写真左側のボックスに入っているコーヒー豆とクッキーのセットです。
さらに、株主様へ、と云うメッセージ付き。
なんだか手厚くもてなされている感じでとっても良かったです。

と、非常によかったのですが、スターバックスの株は残念ながら上場廃止してしまいました。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。